お知らせ

  • 2018シーズンインフルエンザ予防接種

2018.10.15

朝晩の気温がだいぶ下がってきましたね。
さて、2018-2019年シーズンのインフルエンザ予防接種は、そろそろを予約を取り始めることにしたいと思います。
例年のように、以下の予防接種手順に従って、秩序だった行動をお願いします。

http://www.udumaclinic.rpr.jp/news/detail.php?n=0540

例年お願いしているところですが、接種料金の問い合わせはご遠慮下さい。かかりつけの患者さんからの問い合わせで手一杯になりますので、何卒ご協力をお願い致します。

http://www.udumaclinic.rpr.jp/news/detail.php?n=0606

定期受診中の方は、外来受診の際に接種を済ませることが可能ですので、体調を整えておいて下さい。

年を経るごとに、大変手間を要する外来患者さん、老人ホーム入所者の皆さんが増えています。それらの対応に追われ、予防接種にも時間を要するようになりつつあります。そのあたりのクリニックの事情も考慮の上、ご協力くださいます様にお願い致します。

今年も無事に接種が終了しますように。


2018年11月16日(金曜日)追記
現在、既に予約を頂いている分をもって、インフルエンザワクチンが無くなってしまいました。再入荷は来週終盤以降になります。早いうちの予約をお勧めします。

2018年11月21日(水曜日)追記
本日、ワクチンが再入荷しました。それほどたたないうちに、また在庫が切れると予想されます。ご希望の方はお早めに。